そろそろなんじゃない?

「きゅー ピー ペア」のその後。

人工保育で育ったイワトビペンギンのピーちゃん、
卵をちゃんとあたためられるかどうか心配していましたが・・・

 ほっ 
(右がピーちゃん)

 よっ

 はいっ。
てなかんじに、自分で卵の位置を調整し、みごとに2個あたためているではありませんか!!

おまけに、
 最後に
睨みをきかせるところまで・・・。。

というわけで、人間の心配をよそにピーちゃんはしっかり卵をあたためられるようになりました☆

もちろん他のベテランは
 絶賛抱卵中でごさいます。

予定では、もうそろそろヒナが孵化するんじゃないかな~って感じなんですが・・・
本日のところはヒナのハシ打ち(ヒナがくちばしで卵の殻を割り始めること)はまだ
確認されておりません。

卵の中にヒナがいるかどうかわからないところもありますし、もうひたすら祈るしか
ないのですが・・・

どうかどうか今年も、イワトピーズが誕生しますように!!

 

・・・って書いてたらたった今!!
「ハシ打ち始まりました!!」
との報告あり!!

今年最初に産卵した黒ピンク夫妻の1個目の卵でハシ打ちが始まったとのことです!!

明日か明後日には
「孵化しました!!」
の記事を書けるといいな~。。

月別で記事をみる