アマゾン大水槽(ミニ)

アマゾンコーナーに
 新しい
大水槽登場!!
 
白く輝いてみえるこちらの魚は
 シルバーアロワナ。

 大水槽の中を
悠々と泳いでおります。

あれ?シルバーアロワナってこういう魚じゃないでしょ。
と思われている方もいらっしゃると思います。

実はこちらの水槽、
 置き水槽です。
こうしてみると「あ~水槽だなあ~」ってわかりますが、
 アップでみると
大型の魚が泳いでいるように見えませんか?!

こちらの水槽には、将来大型になるアマゾンの魚たちを展示しているんです。

 シルバーアロワナは

 こうなります。
こちらはアマゾンコーナーのピラルク水槽にいる大きくなったシルバーアロワナ。
今はだいたい50センチほどでしょうか。  

人気の淡水のエイちゃん
 モトロも
おります(砂に潜るのが好き)。
この淡水エイのモトロも、丸い部分の直径が50センチほどになるとか!

 この
ミニアマゾン大水槽でぐんぐん大きくなって、ピラルクの泳ぐ大水槽に早くデビューしてほしいですね!

*写真のようなかわいい小さなシルバーアロワナはペットショップなどでも購入可能ですが、
 ご覧のように50センチほどまで大きくなる魚です。
 
 興味があって、自分で飼ってみたいと思っても
 責任をもってその生き物の最後までを見ることができるか
 
 その生き物の成長、寿命、一生をきちんととらえて
 自分がその生き物と一緒に歩んでいけるか
 よく考えて
 受け入れる準備が整ったら
 受け入れましょう。

月別で記事をみる