ぷかぷかこおり

某日。

ひれあし‘s館に
 運び込まれる

 謎の・・・
(↑なんかシュールと話題の画像)

そうなんです。
みずきとこまち出産にそなえ、陸場の面積を増やすための
 アザラシ展示場

 「浮き島」が
ついに完成しました!!ちょっと氷っぽい色にしてもらいましたよ。

 ずいぶんと
陸場の面積が増えたように見えますね~。

もちろん、
 人が乗っても

 アザラシが乗っても

 こんなに乗っても
大丈夫!

ゴマフアザラシは警戒心が強いので、どかんとプールに大きなものが増えたら
寄ってこないんじゃないかと思ってましたが・・・

水面に浮かんで、自分たちが乗って休めるものに関しては別らしく
こうしてエサのじかんに乗ってきたり、夕方ぷかぷかと揺られながら
休んでいる姿も観察できます。

いいものはいいってことかしら・・・。。

出産が近くなってくると、上陸している時間が長くなるそうです。
 ぷかぷかこおり、
お気に召したでしょうか?

ゴマフアザラシの出産は2月下旬から4月頃といわれています。
どうか2頭とも、元気な赤ちゃんを産んでくれますように!

21日の午前のエサのじかん(11時10分)では、みずきとこまちにエコー検査をする予定です。
(生き物の状態で変更になることもありますのでご了承ください)

月別で記事をみる