ごうたく。

GAOのあいどる、ホッキョクグマ豪太。
11時40分のエサを食べたあとはたいていプールでひと泳ぎし、あそびまくり、
寝てしまいます。
13時ころは、おひるねタイム。
ふと気がついたことがあるんです。

それは、彼は必ずといっていいほど、
 おもちゃをそばにおいて昼寝をすること。
この日はお気に入りおおきなほね。

 この日は外国製のクマ専用おもちゃ。
よく見ると、ほねも一緒においてあるな・・・。

で、昨日のおもちゃはタイヤだったんですが、もちろん

 そばにおいてあるよ。

 眠る直前まで遊んでいたいのか、
お気に入りだから片時も離したくないのか・・・
夢の中でも遊んでるのかな。。

しばらくすると、豪太は起きてまたプールでひと泳ぎ。
元気だな~と思って、さっきまで寝ていたところをちらと見てみたら・・・


彼の寝ていた証拠がくっきりと残されていました。
泳いだあとに、ねっころがってそのまま寝てしまったのでしょう。。

魚拓ならぬ、『豪拓』のできあがり!!

ただし、すぐに消えてしまいますけど・・・。
実物豪拓、ほしいな~~。。

月別で記事をみる