お出かけトン吉

3月11日、GAOは臨時休館とさせていただきました。
久々に大荒れの日本海を見ましたね・・・。。

ちょっとさかのぼってしまいますが・・・3月。
 ついに
開館時間中に、行う日が来ました。
もしかしたら出てこないかもしれないし、もしかしたらどっか行って
帰ってこなくなるかもしれませんけど、その辺はあたたか~く見守っていただければと思います。

という前置きを据え、
いざ!

 トン吉、
ついにスタッフ以外の前にデビューです!!

3月から、不定期ではありますが
カリフォルニアアシカのトン吉の外出練習を
GAO開館時間中に行うようになりました!!

今まで、観客席にいたのは全部スタッフだったので
制服を来ている人間には慣れていると思いますが・・・

見慣れないいきものがいっぱいいる!なんてなっちゃって
展示場に逃げ帰っちゃうんじゃないかとか
どっかいっちゃって帰ってこなくなっちゃうんじゃないかとか
隣のアザラシのプールに入って、戻ってこなくなるんじゃないかとか
色々心配していたんですが
 なにこの
落ち着き感。

はらはらしているスタッフをよそに
 ふんぞり返って
どや!なトン吉。

なんだか調子がよさそうなので、

 客席まで
こんにちは!

 近い!!
近いぞトン吉!!!

初めての開館時間中のお出かけトン吉は無事終了しました。
この時一番緊張していたのは、まぎれもなくトン吉にエサをあげてたスタッフだと
思います。

お出かけトン吉練習時は、その日受付で参加者を募集しています!
お客様には、「お客様役」として練習に参加していただきます。
トン吉、外出を始めたのは数か月前。
何が起こるかわかりませんが、「お客様役」はとても大切なんです。

時間は16時30分から、練習日は不定期で行っております。
「人がいる」ことがとても大切な練習になりますので、トン吉の外出練習
一緒に頑張ってくれる方をお待ちしております!

ちなみに、最近では

 外で
体重測定をしております。

 これも近々
デビューできそうです♪ 

月別で記事をみる