振って振って

 誰のおしりでしょう。。

正解は、

 トン吉でした~。
カリフォルニアアシカのトン吉、地道に外出練習を続けております。
一番最初の写真は展示場から少し離れたところまで出て行ったとき、壁から
ちょっとだけ見えてたおしりです。

実はトン吉、新技を習得しそうなのです!

それは、

 前のヒレを

 ぶんぶんと

 振って振って!
てな感じで、「バイバイ」を習得しそうなのです!!

これは本当に偶然で、トン吉のクセなのかあるとき片方の前ヒレだけ
ぺたぺたと動かしたときがあったんです。

それを褒めちぎり続けたところやるようになり、
現在はスタッフがばいば~いをすると、トン吉も前ヒレを
ぶんぶんと降ってくれるようになりました!

片方の前ヒレを床から離すことで、他のヒレで体をささえなくてはいけないので
バランスをとるにもちょっと苦戦していましたが、ここ最近は
前ヒレをぶんぶんする振る回数が2回、3回・・・と、ちょっとづつ
増えています。

 こうして
片方の前ヒレを出すことで他の部分で体を支えなくてはいけないので
最初はちょっとバランスを崩したりもしましたが

 なかなか
上手くなってきたんじゃない?

 なぜか

 カメラ目線ですけど・・・

 
すごいぞトンちー。
がんばれトンちー!!

月別で記事をみる