今日のジェンピーズ☆

 『やだやだ~体重測定なんていやだ~!』
「まちなさ~い!!!」
最近の朝はこれで始まります。
毎朝、ジェンピーズの体重チェックをするので、まずはジェンピーズを捕まえなくては・・・
いえいえ、体重計に乗ってもらわなくてはいけないのですが・・・
え?どれがジェンピーズかって??
 この2羽です。。
もうすっかり大きくなりました!!!
7月と14日・15日にたまごから生まれたジェンピーズは、体重100グラムだったのに
いまやなんと5キログラムですよ!!!
この後姿をみても、もうほとんど大人とかわりません。
 赤ちゃんのふわふわの羽根は、
もう少しでなくなってしまいます!大きくなったね!!
 右がジェンピー。
隣はもう大人のジェンツーペンギン。
もうほとんど大人だよ~。
 おしりしか見えなかったジェンピーは
すくすく大きくなって
 日ごとに成長し、

 2羽で遊ぶようにもなり、
気がつくと
 白いバンドが出てきて、
もうすぐりっぱなジェンツーペンギン!

独り立ちも、もうすぐです。。

月別で記事をみる