氷、はじめました。

男鹿水族館GAOの夏の風物詩と言えば

 青いプールに

 白いクマ!

本日4日から8月17日の土・日・祝日のホッキョクグマのエサのじかんには
豪太クルミにそれぞれ氷のプレゼント!
今日は今年初の氷プレゼントをしました~。

今回は
 豪太です♪
おっきな(といっても豪太と並ぶとあんまりおっきくみえないけど)氷の中には
大好きなサバが入っています。

 こうやってやれば、
がっしゃーんって割れるの、ぼく知ってるもんね。

 がっしゃーん。って

 あれ?
なんか部分的にしか壊れてないし。

 ていうか
よくそんな直線的に割れましたね・・・。。

 こうなると
あとはもう実力行使!

 強靭な前脚で
がっしゃがっしゃと氷を掻けば、

 サバゲット!!

 最近、
果物とかよりも真っ先に魚や肉を食べる豪太。

 夏バテ防止?
夏は暑くて食欲が・・・なんていうそこのあなた!
豪太を見習って、しっかり食べないとだめですよ!

しっかり栄養補給した後は、
 ぷかぷか
スイミング。

「気持ちよさそう~」
わかります。

 「なんか美味しそう・・・」
これもわかります。
なんていうか、白いつやっとまるっとした和菓子的な・・・
ぷるんとしてそうな・・・。。

一番歓声が上がってたのが
 豪太得意の
背泳ぎ!

 かわいい~
ラッコみたい~

 ふふん。
なんだか得意げ。

そうそう、GAOでは
 こちらの氷も
はじめました!
もちろん
 冷やし中華も
はじめてます。

暑い日が続きますが、夏ならではのGAOにも遊びに来てくださいね!

月別で記事をみる