アオウミガメまっしぐら 旬の野菜で

大水槽の上から
 ひゅーっと降りてきた

 この物体は

 鍋物には欠かせない
ハクサイ!

そうです。今回は1月9日「〇〇まっしぐら」の続編です。
〇〇まっしぐら→http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=17450

前回はキャベツ一玉を同じように沈めたのですが、どうも納得がいかず
かつこれを食べてほしいアオウミガメに対して食べにくそうな野菜のチョイスだったのではと
今回は水中に入れて葉っぱが開くのではないかと思って
ハクサイをチョイスしてみました!
 にしても
この美しい開きっぷり。

「なんと!アオウミガメが食べるんですよ~」と意気込んで解説したのに
 案の定来ないし。
水槽に沈められたハクサイをみんなで見守るというなんともシュールな画。

 気が付いたら
写真に写りこんでた。

もしや・・・ハクサイはお嫌いですか・・・??

こりゃーダメかと思い始めたその時!
 ついに

 見つけてくれたのね!

 がぶっ!!

 食べたー!!

 待っててくれた皆様、
ありがとー!!

一口かじって、やっぱいーらないってなっちゃうかな・・・とも思っていたのですが
 そんなことはなく

 けっこう
がつがつ食べてくれました。
アオウミガメも前のヒレ使うんですね・・・。

 なんか
かわいいかも。

 葉っぱが開いて
食べやすいかもしれません。

本来であればアオウミガメは海で海藻等を主に食べているのですが
この大水槽ではオキアミやイカ、エサ用の魚といった他の魚たちへのエサも食べてしまいます。

本来主食ではないものを食べすぎてしまうと体によくありません。
なのでこうして野菜もちゃんとたべてもらわないといけないのです。
「美味しい!」と思ってくれていたらいいんですけどね。

アオウミガメに野菜をあげる日は主に月曜日と金曜日です。(異なる場合あり)
見てみたい方はお問い合わせくださいね。

こうやって一生懸命食べている姿を見ると、「ハクサイ美味しそうだな・・・」と
思ってしまうので不思議です。
野菜嫌いでお困りの方、必見です。。

月別で記事をみる