夢のもふもふパラダイス

先月の記事で
ジェンツーのヒナたちは歩けるようになると
ヒナ同士で集まると
そんな状況
もふもふパラダイスだと
お伝えしたのですが
(http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=18289)

DSC_0830 どこにも
ありません。(↑夏なんで氷入れてみました)

というか、ヒナがどれだかもうわかりません。

DSC_0853 いた!
1羽発見!隣にいるのが親なんです・・・が・・・

そうなんです、もうこんなにおっきくなっちゃいました・・・。

6月に孵化したジェンツーペンギンのヒナたちはもうすっかり大きくなり、
毎年「早すぎるよ!」とつっこみたくなる時期になってしまいました。

今年は5羽のじぇんぴーが育っています。

DSC_0825 1羽で
たたずむ者。

DSC_0863 明らかに
親とそんなに変わらないのにエサをいまだにねだる者。

DSC_0852 1羽で
たたずむ者。

DSC_0865 親に
べったりな者。

1羽1羽、やっぱり性格はあるみたいです。

結局「ヒナ同士集まる」姿を見ることはできなかったのですが・・・

よくよく考えてみると、野生でヒナが集団になるのは
親がエサを獲りに行っている間です。親不在のときです。

水族館だと・・・・・

うーん、そうだよね。
親がいつも一緒にいれば、わざわざヒナ同士集まる必要なんてないよね。

というわけで、自分のなかで
もふパラでの夢に区切りをつけたのでした。

成長したじぇんぴーたちですが、まだ泳いでる姿を見ていません。
DSC_0844 ヒナ特有の
ふわふわした羽根も抜け始め、もうそろそろ泳いでも大丈夫そうなんですけどね・・・。

ふわふわした羽根では泳ぐことはできませんが、こうしてみると
すでに大人と同じ羽根が生えそろってきています。

ということは・・・あとは度胸のみ!ってところでしょうか。
頑張ってほしいところです。

以下、写真に独り言。

個人的に
DSC_0866 ぽよんとした
この時期特有の脚の部分が好き。

氷にのったジェンツーが
DSC_0869 なんか
合成ぽい・・・。
(白い色は遠近感をつけにくくするっていうけど、そのせい?)

DSC_0858 氷に囲まれて
ご満悦。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる