もふ姫さま 近況報告

4月10日に生まれた
ゴマフアザラシのみずきの子は、
 元気です。

 みずき母さんの
おっぱいをたっぷり飲んで、

おなかいっぱいになったら
 その場で
そのままうとうと・・・。

 泳ぎだって
もういっちょまえ。

 水槽の中を

すいすい泳ぎまわっています。
ファルコン2017。(←「ファルコン」ってもう知らない人のほうが多いって
ほんと・・・?)

 もふ姫様
水槽の中を冒険の旅。

 そろそろ
お乳タイムよ。

 あなたまだ
小さいんだから、

 ちゃんと
飲まないとね。

 やだも~ん。
まだあがんないも~ん。

 !もふ姫様!
貴方様の方から寄ってきてくれるなんて・・・。
(数日前に近づいて撮影していたらさっそく威嚇された経験あり)

 あんた
そのまあるいとうめいなの、なんなの?

 はいは~い
あんまり近づきすぎるんじゃないわよ~。

 いいこと、
こいつには、十分注意するのよ。
嫌なことがあったら、睨みを利かせるのよ。そうすれば(精神的に)大きなダメージを
与えることができるからね。

いっぱい泳いでいっぱい飲んだら
 お昼寝タイムです。

あ~もうわかってやってるんじゃあないかと思うこのしぐさ。

 小さな
前ヒレの動きが

 なんとも
いえませーん。

昨日15日に体重をはかったところ、16キロということで
順調に増えております。

すくすく大きくなってくださいね、もふ姫さま。

13日、残念ながら
赤ちゃんが死んだ状態で出産したマリーですが
現在は別室におります。

マリーさんはその後大きな変化はありません。

今日の午前中に来てくださったかたも
「残念でしたね・・・」と心配してくださいました。
現在は別室にて落ち着いておりますので、ご安心くださいね。

マリーにとっては、数年ぶりの大きな出来事でした。
とりあえずゆっくり休んでほしいと思います。

みずきの出産が無事終わって
さあこれで2頭目つづけ~と
浮足立っていた自分がいたなと情けなく思っています。

絶対大丈夫なんてないんだって
自分で言ってたでしょうと
マリーの死産後、ぼーっと歩きながら
してもしようがない反省をしていました。

もっと、気を付けることがあるんじゃないのと
日々考えるという初心を忘れるなと
ある一つの命がなくなったときに気付かされるのです。
命をなくさないと、気が付くことができないのか。
なんて手間がかかるんだ。
どうして学習しないんだ。

これから、こまちの出産が控えています。

「願うだけしかできない」なんて言葉も
今はとっても身勝手にしか感じませんが

どうか無事に、出産してくれますように。

月別で記事をみる