こどもプール

ここ最近、こいのぼりばっかりじゃないかって?

すみません。

それでは本日のお題は
 こちら。

対象の本人は

 へそ天で
爆睡・・・

 あ、
お目覚めですか??

4月19日にゴマフアザラシのこまちから生まれた子、
ここでの通称「ちびもふ姫」。
誕生から2週間が過ぎ、人工哺育継続中なのですが
ここまで大きくなってくれました!

ずっと同じ方を下にして寝ていたせいか
 顔が・・・
はんぶんで・・・

 体重増加も
母乳で育つスピードにはかないませんが、もうすぐ20キロに達しそうです。
生まれたときが10キロほどでしたから、2倍ですね。

ちびもふ姫、変なくせ?があるのです。

それは

 ミルクを
あげたあと(おさえ役だったので写真撮れませんでした)

 ホースの
水を飲む・・・

 何でしょうか
異常でなければいいんですけど・・・

ちなみに、ちびもふ姫様いまはどこで過ごしてらっしゃるのかというと

 4月10日に
生まれた

 みずきの子
ここでの通称「もふ姫」(もう「もふ」なくなったけど)様と同じ場所にいます!
(あれ?眼光するどくなってる??)

現在ゴマフアザラシ展示場は
 おとなプールと
こどもプールに区画整備をしております。

ですので、
 もふ姫

 ちびもふ姫に
ひじょ~~に会いやすくなっております。
もふ姫様はすでにゴマ模様になりましたが、大きさはほぼ同じ!

 なんていうか、
こんな風景が見られるようになろうとは・・・。

みずきの子はすでにお乳をもらっていないため
魚を食べる練習に入りました。
プールに入れた魚をかじったような跡があったとか。早く
おさかなごっくんできるようになってくださいね。

マリーさんの赤ちゃんが残念ながら死産であったり
こまちが子供を育てなかったりと
今のところ、3頭すべてが
すべて順調というわけではなかったわけで
もちろんこの後も何があるかわかりませんが

こうして
 2頭が
生きていてくれて、よかったですよ。というか、すごいことですよ。。

正直、次の日の朝がものすごく心配なときもありましたが(もちろん常にだけど)
 今こうして
泳げるところまで来ていて、ありがとうございます、姫様。。
よくよく見るとゴマ模様が出てきましたね。
お姉さまからいろいろと学んでくださいませ。

どんなにお転婆で
スタッフを散々困らせてもいいから
 2頭とも

 大きく
なってくださいませ!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる