バースデー準備編

みんな知ってた?!

 11月26日は
ホッキョクグマ豪太の14歳のお誕生日なんだって!

というわけで数日前からGAOは豪太のお誕生日お祝いモードでした。

館内では

 マダイ
やっぱりやった「おめでタイ」

 ヤマメ

 ピラルク
何語?

 ジェンピーず

等々、お祝いメッセージが飾られてましたよ!

今年の豪太の誕生日会では当日に限り
プレゼントを受け付けていました。

正直、そ~そ~ないだろうなと思っていたのですが・・・

「みなさんリンゴを持ってきます!」

9時半くらいから受付カウンター見てたんですが・・・

個人的な印象を率直に述べさせていただきますが
来るわ来るわ。
正直びっくりしました。

かわいい袋に入れて渡す方、リボンでラッピングを加える方、
「これ豪太さんに」と、突如防寒着のポケットからごそっとニンジンを
取り出したおじいちゃん・・・

青森のお客様からは
 なんと!

ご覧くださいこの

 絵入りリンゴ!
よ~く見ると、左からツキノワグマ、パンダ、ホッキョクグマ!
すごすぎるホッキョクグマ愛。

これ作るのって、数日とかで簡単にできるとかじゃないんでしょ。
リンゴが色づく時期を見計らってシール貼って大切に・・・とか
テレビで見たことありますよ。

この日のために、前々から作ってくださったんですね。

結果、
 予想以上の
プレゼントをいただきました!

ありがとうございます。
いや~最近、野菜の値段も高騰していますからね・・・
(↑いきなり現実)
本当にありがとうございます。

これからのエサのじかんに、プレゼントしますからね!

さてさて同じころ

 ヒト用ケーキ
到着!
美味しそ~。

今年の誕生日も、男鹿市にあるお菓子屋さん
「鈴木金栄堂」さんが作ってくれました!

 豪太プレートも
しっかり作ってもらいましたよ。

さてこれはヒトが食べるケーキ。

この日の主役、豪太の誕生日ケーキはというと

 しっかり
スタンバイ。氷に豪太の大好物が詰まったケーキです。
こちら今年も秋田市にある「北斗製氷」さんより特別に作ってもらいました!

毎年、というか毎回思うのが

 絶対に
同じ氷ケーキがない、ということですね・・・
毎回マイナーチェンジされてるんです・・・

今年はナシとリンゴが半分だけ、氷から出ているのがポイントってとこかな。

実は今回はもうひとつ、特製ケーキが用意されていました。
それは・・・


バースデー隊と一緒に作る
「GAOレストラン特製ジャガイモケーキ」!

生クリームが乗ったケーキに見えません??

じつはこちら

 ジャガイモの
ペーストなんです!

でもまだなんにもトッピングされてないから、

 仕上げは

 みんなで
豪太の好きなものをいっぱいのせて

 はいっ
完成!!

ケーキもそろいました。
それではいざ誕生日会へ!

と思いましたが、、、

なんか長いので「続く」にします。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる