ありがとうスギッチ

11月29日、秋田県職員であり秋田県の公式キャラクター
「スギッチ」が引退されました。

スギッチさんは11月26日から29日まで、GAOの
 「特別館長」
として、

 館内の
見回りや

 豪太の
お誕生日会への参加、

 分身豪太と
一緒に、お客様のお見送り・・・

最終日の11月26日には

 分身豪太から
花束のプレゼント。

 スギッチさん
おつかれさま。

秋田県の公式キャラクターとまではいかないけど
(その前に水族館の公式キャラクターとして名を馳せてくれ)

 ぼく、
スギッチさんを目指して頑張る!

 このツーショットも
この日限りだったんだなと思うと、少しさみしいですね。

スギッチさんは2007年に開催された「秋田わか杉国体」の時に登場し、
約10年間にわたってさまざまなイベントへの出席、秋田県のPR等々で
活躍してきました。

特に秋田市内にはスギッチのイラストがところどころにあって
当然のように思っており

これまでスギッチが描かれていた看板からスギッチが消えていて
引退を実感しましたが

何にでも、転換期ってあるんですよね。

閉館後、GAOスタッフと

 記念撮影を
してもらいました。

最後にGAOの特別館長を務めてくれて本当にうれしかったです。
スギッチさん、本当にお疲れ様でした!!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる