こういう時だからこそ

来ましたね。

 THE・冬の
日本海・・・

12月12日、ニュースでも「今年最強寒波到来!」とか言ってましたが
確かに寒かった。

暴風雪警報が出ているだけあって、風も強かった。。

 波の音って
ざざ~ じゃないですか。
このくらいだとまあ、ざっぱ~ん!が一般的ですけど

違うんですよ。

 どどーん!
なんですよ。

こんな天気の中でも、

 元気なんだ

というか、こういう日のほうが元気なんだ

 この人(アシカ)は・・・。

天気がよかろうが悪かろうが水族館にいる生き物たちに
変わりはないわけですが

どーもトン吉に関しては、悪天候の日の方が
一段と元気がいい、といいますか
調子が上がっているような
気がするんですよねー。

アシカだけじゃない
 こっちの
鰭脚類も・・・。

こういうときにねらってやることがあります。

それはいつもなら日中やれない「練習」です。

普段であれば練習は夕方とかに行うんですが、
今日のようにどーしても観客が少ない場合は通常のエサのじかんを
やったあとに、夕方行うことをやってみたりします。

いつも夕方の時間帯にやるのと
日中にやるのは
取り巻く状況が違います。

人の数・時間帯=体調等々・・・
あ、これはヒトも含めてですよ。

ですので、今からやっておいて
観客がちょっとずつ増えてきて
日中の開館時間中の状況に少しずつ慣れてきて・・・

元気がよくて調子のいい日に
おだててほめちぎって気分をあげておいて・・・

というのが理想でやってます。
今、外出の練習しているのはあずき姫なんですが・・・

 じゃじゃーん。
とんち―参上!!

 ・・・

 一応
ダブルバイバイしてるけど、、、気付いてます?
異なる種が、こうして同じ画面に入っていることを・・・。

引き続き
 たんぽぽ嬢!
おおっとこれは仲良しの鼻ちゅーだ!

 バイバイだ!
超キュートではないですか、お二方!!

しかしここは気位の高いたんぽぽ嬢!
(↓目つきに注目)
 あたしが
あわせてあげてるんだからね。
ちょっと外に出てこれるからって、調子に乗るんじゃないわよ。

そんなこんなで
 帰っていく
あずき姫。

この対面練習は不定期ではありますがエサのじかん後に行うことが
多いです。
運がよければ見ることができますが、「本番のお客様役をお願いします」という
わけのわからないお願いをされることがあるかもしれません。
そのときはどうか引き受けてください。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる