あずき姫、いってらっしゃいませ。

1月31日は、以前よりお知らせしていたとおり

ゴマフアザラシの

 あずき姫が
北海道の円山動物園へお引越しする日です。

本題に入る前に・・・・・
言っておきたいことがある。

ホッキョクグマクルミ様への数多くのコメント、ありがとうございます。
一つ読んでは涙し、一つ読んでは涙を拭きふき・・・
この場を席捲されていらっしゃったクルミ様。
その存在が私の目に見えない存在になってしまいましたが

この場は続いていくのです!

「読んでほしけりゃ自分の技量を磨きなさいよ。
だいたい今まで私に頼りすぎなのよ。
なんか変わったおもちゃやっとけばいいとか思ってない?
そりゃ確かに遊ぶけど、そういうことじゃないのよ。」

とかいう声がどこからか聞こえてきそうだな・・・。

精進します、クルミ様。

それでは本題に戻らさせていただきますね。
本日朝6時。
 なんか
今日はもう明るいの・・・。のねぼすけとんち―。

あずき姫には前日から別室に移ってもらっていたので
 移動用の
箱に入ってもらって

 人力移動。
みずきがふら~っあとをついていってました。
偶然かな?それとも何か感じるものがあるのでしょうか。

で、

 あっという間に
トラックの荷台・・・。
作業開始からここまで5分もかかってない。
そのせいか、「いまのなに?」ってくらいに
姫が落ち着いてる・・・。

あずきの引っ越し先の円山動物園ではこの春ホッキョクグマの施設が
オープンするそうですが、その中にはゴマフアザラシの展示場も
あるんだそうです。

あずきはまさにそこのオープニングスタッフ、というわけですね!
いやいや、素晴らしいです姫様。

 いくら
かわいいからって、視線を独り占めしてはいけませんよ。
謙虚さも必要ですよ。

 あ、しんじん。
あたしがいなくても、ちゃんとやっていくのよ。

姫様、
それでは
 いってらっしゃいませ。
どうぞお元気で。

 会いに
行きますからね~!
(秋田の6時半はまだ暗い)

みなさんも、春になったら
そうだ、北海道へ行こう。

追記)同日午後、無事到着したとの連絡をいただきました。
春が待ち遠しいですね!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる