どっちかどっちだかわからない2018

今年も
この季節がやってきてしまった。

 この方は
誰だかすぐわかる。

 大御所
マリーさんだもん。

アザラシ水槽をぼ~~っと眺めていると、次から次へと
ぽこぽこ顔を出してくるので面白いです。
ちょっともぐらたたきみたいだなと思うことがあります。

ゴマフたたきって、どこか商品化してくれないかな。

 これは
マリーさんの娘、みずきでしょ。

 ・・・あれ?

 あれ??

この時期、瞬時にゴクウとこまちの区別がつきません!!

ゴマフアザラシは春の終わりから夏の初めころ、1年に1度
「換毛期」を迎えます。
1年間生えていた毛の下から新しい毛が生えてくる、毛の
生え変わりの時期なんです。

ここ毎年そうなんですけど、毛が生え変わった直後の
2頭の見分けがつかん!!(たぶんあってるんだろうと思うけど)

大人になると、毛がかわってもこのゴマ模様は変わらないそうですが
年をとると、白っぽくなるそうです。
マリーさんがそうですね。

ちなみに
 こっち
こまち嬢で、

 こっち
ゴクウなはず・・・なんだけど・・・
あれ?同じアザラシかな・・・

 このひと
毎年同じこといってるし。(みずき)

間違ってたら連絡ください。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる