実感。数の多さ

男鹿水族館GAO、メンテナンスクローズがあけて1月29日から
元気に営業してますよ~!!!

それなのに!!

天気大荒れ。大雪。
 大喜びしているのもいますけど。

男鹿はあんまり雪が降らないらしいんですけど、今年は降ってますね~。。

さて、休館中、ペンギンの水槽のおそうじの日があったんです。
ペンギンのプールの水をなくして、大掃除!
そのためにはペンギンたちを別の、専用の部屋に移動させます。

で、そのときに実感したんですよ。

 多いって。

しかもまだ、

 取り残されてるし。
彼らは後でだっこされて別室に移動されます。

現在、GAOのペンギンはイワトビ16羽、ジェンツー10羽の計26羽!!
GAOがオープンしたときは、イワトビもジェンツーも8羽だったんです。
増えたんだなあ!と喜びをかみしめましたが(こんなときに)、

 狭そう・・・。

これは早く掃除をおわらせなければ!!!
 必死!!
この掃除が終わった後、私が一番楽しみにしていることがあるんですよ。
それは・・・
26羽のペンギンが一気に展示場に流れ込む瞬間。
さあ来い!!
 なだれ込み~!!!
イワトビは跳ね、ジェンツーは走っている!!
 なんか輪になってるような・・・。
あれ?
予想していたよりも、なんだか少ない・・・。
 取り残されてます。

月別で記事をみる