石造りの家(?)

届いた~!!!
大量の石。
 「造園でもするの??」
そうそうこの石を池のまわりに並べたら見栄えがするんじゃないかって・・・
そんなわけはありません。

この石はイワトビペンギンの巣のために準備した石なんです~。

先日、ペンギンの展示場に、イワトビペンギン用の巣箱を置きました!!
 こちらがイワトビペンギンの巣箱。
野生のイワトビペンギンも、巣を作るときには石や、他にも木の枝などをあつめて巣にするんです。
この写真の2羽はまだ若い2羽。もしや新たなカップル誕生かも・・・??と、うきうきしています。

 こちらはもうベテランカップル。
ここ数年は必ず卵を産んで、立派にヒナを育て上げています。
この写真・・・う~ん、なんか石を品定めされているような・・・
「なんか今年の石、いまいちね・・・」とか、そんなこといわないでくださいよ・・・。

 昨年の様子です。
卵を産むのは、GAOではだいたい3月下旬から4月。
昨年は3ペアから4羽のヒナが誕生し、みんな元気に育っています。
うち1羽は神奈川県の京急油壺マリンパークに婿入りも果たし、今年はなにが起こるのかなあ。
春にはヒナがたくさん生まれてほしいな~と思うペンギン担当は、
 GAOの人気パワースポット
「ペンギン社」にお願い!!
 絵馬に、

 お願い事を書きました。

どうかどうか、かわいいヒナがた~くさん生まれますよ~に!!!

月別で記事をみる