本日のジェンピー

今日はタイミングよく
7月13日に孵化したジェンツーペンギンの
ヒナ「ジェンピー」の体重測定をみせてもらいましたよ♪

孵化した体重はちょっと軽めだったとのことですが

順調に大きくなっております。

一番最初の写真が

これでしたので、ちなみに使っているボウルも
同じなので、成長度合いは一目瞭然ですね・・・

ドアップ撮影だって動じません。

突然ですが、ペンギンの耳って・・・
意識したことあります?

顔の両側についていることは間違いないとは思いつつも
明確に「これが耳です」って、なかなかわからないですよね。

実は・・・ジェンピー時代の時がいちばんわかりやすいんです。

目のななめ下、

これです!
他の種類のペンギンでも、ヒナの時というか
ヒナ特有の羽根(幼綿羽)の時代は耳の切り込みがわかります。
成長すると、

わかりにくいです。

ただ、言われてみると
なんとな~~くへこんでるかな~~って部分がありますので
探してみてください。

ささ、それではジェンピーを親元に返しましょう。

おなかをぐぐっと持ち上げて

ささっと足の間にヒナを戻します。

ヒナがいない間どうしているの?と聞かれますが
そのまんまです。代わりのものを入れておいたりはしません。

体重測定は数分で済みますが、その程であれば
親はヒナを抱いたままの姿勢を維持しています。
長い時間離していれば、親も巣から離れてしまうと思いますが。

また、ここのペアは経験者同士ですので、初めての子育てとか
不安定な要素がある場合は代わりのものを入れておいた方が
良いかもしれませんね。
いずれにせよ、みなさん優秀です。

親ジェンツーの足元にうまくはまりましたね。

と思ったら

ちょっと待てー!

ヒナヒナヒナヒナ!!!
なんか危ない体勢になってるって!!!!

気づいたパパ。

自らポジショニングをする子。

何か?

パパが大雑把パターンなのかしら、このペア。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる