ペンギン通信

今年生まれたジェンピーですが、当然のことながら
もうすっかり大きくなられたとのことで・・・

(関係ないジェンツーの背中)

実はもう泳げるし、色バンドもつけてもらったとのこと。
観覧側からだとわかりにくいかな~と思っていたのですが

一発で分かりました。

泳ぎが

バタついているんです。

潜っていきたいけど浮力に苦戦している。

ふう・・・。

今年生まれのジェンツーのバンド色ですが、
ピンク1個・黄色2個・青1個とわかりやすくなっています。

陸場にいるときはバンドの色で、
水槽にいるときはなんかまだ慣れない泳ぎのジェンツーを
探してみてください!

バタついている泳ぎも今だけですね。

うれしい話に続いては、お別れの報告です。

ジェンツーペンギンのバンド色「灰・紫」が
天国へ旅立ちました。

愛称「ゼスト(メス)」(この年に孵化した個体には車種の名前が
つけられていました)。

ゼスちゃん実は前から体調を崩すことがしばしばあり、その度に
治療を繰り返しては良くなりを繰り返していました。

先日も元気がない様子から裏の部屋で点滴等の
治療を続けており、死ぬ前日には前より元気になったような
兆しがあったとのことですが・・・。。

6日の朝、亡くなっていました。
その後解剖を実施し、死因については調査中です。

自分が最後に見た時は、別室ながらも
ふつーにしている(ように見えた)姿でした・・・。

ゼスちゃん、6歳とのことでまだ若い個体でしたが、
お疲れ様でした。きりっと美人で、個人的には
クールビューティー的な感じでしたね。

またGAOに来てもいいんだからね。水族館だけど・・・。

ゆっくり休んでね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる