姫様、雪にはまる

今シーズン、

まともに雪が積もった日。
とは言っても数センチ程度ですが。

雪は大変ですが、冬に元気な生き物たちは
どういう反応を見せるのか、楽しみだったりもします。
また、雪があると滑りやすいので(アザラシが)展示場の外に
連れてきやすい、というのもあります。

最近は食欲も旺盛で、

ここからそっち行けばいいんでしょ!知ってる!と
言わんばかりに待ってます。

そこにいると扉開けられないんだけどな~

あげく給餌者を追い越す。

3月25日生まれのあんずは、一面白くなった世界を見たことが
ないはずなので、どういう反応を示すかと思っていたのですが・・・

あんずだってえ~!
と、

ゴクウみずきに続いて登場!!

あんず、このしろいのぜんぜんへいきなのです!むしろすべりやすくて
うごきやすいのです!

姫様、雪には全く抵抗なしでした。

この日の夕方・・・

何かをじ~~っと見つめていた姫。

壁の段差に積もった

雪にあごちょん。
かわいいな~

と思っていた矢先

なんと姫様、自ら雪を食べる!!
あごちょんではない、がっつり雪くわえているではありませんか!!

なんか

つめたいのです・・・

転がる姫様。

でもちょっと

やみつきになるかも・・・

ごろ~ん。

もうひとくち、たべてみたいかもです。

がぶっ!

うん、おいしいとおもうのです!

そのあとも何口か雪を食べてました。

おくちのなかがひゃっこいの顔。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる