吸い込まれた?

1月6日、ホッキョクグマユキ親子ワンシーンです。

ユキっ子の授乳姿勢っぷりがなんかかわいいと思う今日この頃です。
ここからユキっ子に注目。

じたばた。

頭かくして尻かくさず。
ユキっ子、もふけつ見えてますよ~。
(まだもふじゃないかもしれないけど)

あ、いなくなった。
ユキの前脚の隙間に吸い込まれていった・・・

あ、出てきた。

けっこう動くようになったユキっ子と
それを操るかのようにあざやかに姿勢を変えるユキさん。

最後はきゅっとユキっ子を前脚に収めて就寝・・・

さて、ユキっ子の目が開いているの?という声をよくいただくのですが
おそらくまだ開いていないと思います。

目が開けば

こうなるはずなんです。
赤外線の光が反射するはずなんです。

前回クルミ様の子ミルク姫は
生後1か月ちょっとでこのように目が確認できましたので
まだなんじゃないかと推測します。

目が開くとか、四肢でしっかり動き回れるようになったとか
明らかな変化が待ち遠しいですが
今は親子とも1日1日、というか今を生きていてくれていることに
感謝したいと思います。

ちなみに今朝の父親ですが

まったり朝ごはん。なんて姿勢で食べてるの豪ちゃん。

食べ終わったら

はい朝寝。

1月4日の動画がアップされています。
ユキさん空間把握能力に長けているのでしょうか。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる