クラゲ採取にお出かけ♪

クラゲは実は・・・スタッフの手で取りに行っているんです!!
この日は天気もよく、なにやらクラゲの担当者はビビビッ!!!!っと感じたらしく海へ。

予想通りクラゲが海岸によってきていました!!

クラゲ採取

クラゲ自体あまり色素をもっていないので、海に浮かんでいても分かりにくいです。
なのに・・・このスタッフすいすいを見つけるんですよ!!
どんだけクラゲ好きなんでしょうね・・・目がいいのでしょうか?

クラゲ採取2

この日は【オワンクラゲ】と【アミガサクラゲ】を採取しました☆
バケツの中で一番大きいのがオワンクラゲ、その周りに丸長いのがアミガサクラゲです。
透明で分かりにくいかもしれませんが・・・
【アミガサクラゲ】展示中です。
ふわふわしていて可愛らしいクラゲです。

クラゲ

天気が良く、クラゲ担当スタッフにビビビッっときた時にはこうして外に出てクラゲ採取にも出かけています!!
見かけたら声かけてあげてくださいね!!

月別で記事をみる