焼き絵教室

GAOで工芸が体験できるコーナーのお知らせです!!
「焼き絵」体験教室
こちら!!

土台になるのは木の板!!これにハンダゴテを使用して焼き目をつけていくんです。
まずはじめに木の板に下絵を書きます。もちろんGAOを題材にした好きな絵!!

そしてその下絵をハンダゴテを使用して焼いていきます。
以外に難しいので、先生はしっかり教えてくれますよ。

好きな絵を木の板の木目を利用して立体感ある絵に仕上げることができるんです!!
参加されるかたは、ホッキョクグマや、ペンギンなどGAOの生き物たちを書いてくれていました!!

こちら絵焼き絵の先生男鹿市船越工芸クラブの浅井さんの作品。
見事ですよね~!!


ここまでは浅井さんしか仕上げるのは難しいですが・・・
浅井さん自らみなさんにしっかり教えてくれますので安心ですよ。

☆・・☆・・「焼き絵」体験教室について・・☆・・☆
開催日:4月の土曜日・日曜日のみ
時 間:11時~15時ごろまで
所要時間:約15分程度
参加費:500円(材料代等)
お問い合わせ先:浅井工房
           ℡0185-35-3135

月別で記事をみる