珍!?

今日は新たに生物が来ました~。。
ビニール袋のなか・・・これ・・・なんだ!?

え?ヘビ??確かに細長いですが・・・

これはですね・・・。

この細長い姿!!じつは水族館では人気者だったりするんです。
皆さんもテレビや写真などで一度はみかけたことがあるのでは???


この姿、見たことありませんか?!砂に潜って顔だけ出しているこの魚!!!
「チンアナゴ」っていうんです。

砂があるとすぐ潜ってしまいます。
砂から出している体はほんの一部。全長はなんと40センチ!!

な、長い・・・。

ちなみに、なぜ名前が「チン」アナゴ??

それは、顔が犬のチンに似ているから、だそうです。

似てる??

月別で記事をみる