1万匹の乱舞!!

おやおや?
こちらの水槽なにも生き物が入っていませんね・・・?

実は!!本日こちらの水槽に秋田県魚「ハタハタ」が入りました!!
その数なんとー!!!!1万匹です。
ハタハタの稚魚を搬入したのですが、これほどまでの数を入れたのはGAOはじめって以来初めてです!!

そして搬入風景。
袋に入ってきました。

まず袋のまま水槽へ。

わおぉ~。袋一つ一つに1千匹って数がはいっています。
そしてついに袋からハタハタの稚魚を展示水槽に!!

わかりますか?よく見るとポツポツと点がありますよね?
だいたい1センチから2センチ程度のハタハタの稚魚。

入ってすぐハタハタの稚魚たちは群れを作って元気に泳ぎだしました。
すごくきれいです。秋田県魚のハタハタがこんなにもきれいなのかと思うと感動。まだ、体の色がはっきりついておらず水槽のライトでキラキラ。
食卓に並ぶ姿も好きですが…群れを作って泳ぐ姿。小さいながらもハタハタの特徴的な泳ぎ方は変らず、胸ビレをはばたかせるように泳いでおります!!
この名に本当に相応しい「秋田美魚」と。

はっきり言って写真では伝わりません。
本当にきれいなんです!!
ぜひ一度直接見てください。圧巻です。
秋田県魚ハタハタがとてもいとおしくなるはずです。

こちら約1年程度展示。
水産振興センターとの共同試験も兼ねております。

月別で記事をみる