カニコレ!!

いきなり始まりました!GAOのカニコレクション略して
☆「カニコレ2010春」☆
担当者おすすめのカニを紹介しちゃいます!まずはこちら
「世界最大のカニ タカアシガニ」

なんといっても、この長い脚!大きなものでは。脚を含めて3メートルにもなります。

なんかこの部分に、操縦席ありそうに見えるのは、私だけ??

さてお次は、カニ界の中で一番おしゃれといっても過言ではないのでは?!
「お気に入りを背負う カイカムリ」

こちらのカイカムリ、なんとホヤを背負っているんですよ!!
←ホヤ。
最初は貝殻を背負っていたんですが、この鮮やかな色に心奪われたんでしょうかね~。
貝殻だけでなく、サンゴのかけらなども背負うそうです!いや~おしゃれ。

続いては、とってもしゃれた(?)名前で人々を魅了してしまうその名も!!!
「スベスベマンジュウガニ」

初めてこの名前を聞いたとき、「冗談だろ」って思いましたよ~。
すべすべなまんじゅうでかにって・・・。
一度聞いたら忘れられないこの名前!!ちなみに、本当にすべすべしています。
名前はかわいいんですが、毒を持っているんです!!かわいいけれど、うかつには
近づけませんね~。(*フグの毒などと同じで、触っても特に害はありませんよ)

ほんの少ししか紹介できませんでしたが、GAOには他にもカニがいっぱい!!
今度GAOに来たら、カニに注目してみるのも面白いですよ!!

月別で記事をみる