おおきくなったぴ!

5月初旬はベビーラッシュだったイワトビペンギン。
ヒナたちは、すくすく成長しております!!
卵からでてきたときは、
親ペンギンの足元にすっぽり入っていたのに、
1ヶ月が経とうとしている今、
どん。
卵から生まれたときの体重は100グラムくらいなんですが、本日体重をはかってみたら、
1.5キロありました。
親ペンギンの体重はだいたい3キロくらいなので、1ヶ月ほどで親の体重の半分になるんです!!
ペンギンのヒナの成長ははやい!!!
もう自分ではづくろいだってできちゃうもん!
(自分の足で自分の頭をかいてます)

さて、裏で飼育係が育てているヒナは?!
まだうまく立てなかったぴいちゃんも、
どーん。
すっかりペンギン。しっかり立ってます。

みんなみんな、元気がいちばん!!
おおきくなってね☆

月別で記事をみる