愛を込めて花束を・・・

GAO水槽内で素敵な一枚をパシャリ☆
この写真なにが素敵かわかりますか??

大きいほうのカニがオスで小さいカニがメスに見えるとすると
オスがメスに花束を持って求婚しているように見えませんか!?
実際は花束ではなく「ホヤ」ですけどね・・・

こちらのカニは「カイカムリ」といい、後ろの2本の脚を使って、カイメンやホヤなどを背中に背負う習性があります。
なぜそんなことを・・・?
と思う方も多いと思いますが、やはり一番は身を守るためですよ!!

そのホヤを花束代わりにメスに渡して守ってあげようとするなんて男の中の男ですね!
(実際はどちらがオスかメスか不明です。)

ちなみにGAOでも背負ってます!
しっかりと後ろの脚で支えてます!!!

重くないんでしょうか・・・?
「どっこいしょ」と聞こえてきそうな気がするのは私だけですか?

月別で記事をみる