海にイルカ、いるか!?

穏やかな午後
遠足で来ていた子供たち
そして、突然の歓声が・・・

『いっ!いいっ・・ イルカがいるぅ~!!!』

それを聞きつけ、走るGAOスタッフ達(笑)
GAOはイルカがいないので、見たくてみんなダッシュです。
カメラを忘れ。。
取りに戻り、また走る。走る。(汗)

海まで全力疾走!!!

それっ!早速1枚パシャッ!!
よく分からないなぁ。いる・・か?
息切れで、とっては見たもののブレブレ

もう1枚!
種類までは分からないものの、イルカらしい?物体が写真の真ん中に!
しかし、あまりこの後は写真に納めることが出来ず・・・撮影終了。。

とはいきません。

GAOのご近所さんの遊覧船の方に『イルカ撮影のため』・・・と無理にお願いをし(汗)船を出してもらえることに。
急遽イルカ撮影隊を結成!!!

隊員はというと・・
おねーさん(ペンギン人工保育中)
おね~さん(今日はアザラシよりもイルカに夢中)
おにーさん(カメラを忘れた)
おじさん(久々に走ってもう疲れた)

までバラエティーにとんだGAOメンバーで挑みます。

では、出航!!!

キョロキョロ

みんなで探してます。
キョロキョロ。

いたー!!!イルカがいるっ!!!イルカイルカ!!!!
小学生並みの歓声があがりました(笑)
紛れも無いイルカですよ。
見るのに夢中で、シャッターを切るのを忘れるという失態(反省)
これが、実はこの1枚が今日のベストショット。
水族館からこんなに近くでイルカを見たのは初めて!!
みんな水族館スタッフなのに感動してました(嬉)

せっかくなので、こちらも1枚。

船の形をしているGAO
遊覧船からの1枚もなかなかイケてます!
日本海の景色と男鹿では藤の花もきれいに咲いていますよ。
水族館とのセット券もありますのでぜひ両方楽しんでみてくださいね。

イルカ撮影隊解散後、早速新たなターゲット発見!

恐る恐る近づいてみると、
たそがれる白鳥??
戸賀湾に

白鳥がいました!
季節外れの来客にびっくり!!
逃げるどころか、ゆっくり近づいてこちらを観察することも
 
 
 

GAOへ立ち寄った際には、周辺のチェックもお忘れなく!!
きっと思いがけない発見がありますよ!!!(たぶん)
 

以上、今日はイルカ撮影隊のお話でした。

月別で記事をみる