遠足!!!

私が小学生のころ・・・5月6月といえば楽しみな行事がありました。。
やっぱり遠足でしょ~!!
春は遠足の季節☆
GAOにもたくさんの幼稚園や小学校、中学校の生徒さんがきてくれてますよ~。
みんな並んで並んで~。

GAOでは、校外学習を目的とした学校等の団体さまを対象に、スタッフへの
質問や裏側見学の受付を行っていま~す。事前予約制で~す(←宣伝)。
裏側見学とは、もちろん水族館の裏側!!あまり広くないので、一度に参加できる人数が
限られてしまうのですが、とっても人気。。
この日も元気な小学生が来てくれました!!

とっても楽しそうなみんなの様子を撮りたくて、先生に
「撮影してホームページに載せてもいいですか?」
と聞くと、
「いいですよ。」
ありがとうございます~!!
ということで。
GAOの裏側探検隊♪
水槽のしくみをおねえさんがやさしく教えてくれます。
一生懸命メモします。
みんなと普段入れないところを見るのって楽しいんだよね~。ほんと、探検ってかんじで。
思い出すなあ・・・〇〇年前を・・・。

一番みんなが盛り上がるのは、なんといっても、こちら!!
大水槽の上だあ~~!!
GAOの大水槽は深さ8メートル、幅10メートル!!その上の橋を歩くのだ!
この橋、床の部分って、
あみあみ。水槽の底が見える~。
「ぎゃー」とか「わああ~」とか言いながらわたっていくんですよね。

大水槽の上で、はいチーズ!!ちゃっかりおねえさんもピースしてます。
なまはげダイバー試着もしちゃったり。
(なまはげどこにいるんだろ・・・)
GAOの裏側見学、どうだったかなあ?

とにかくみんな元気で、GAOスタッフも元気をもらえるんです!!

一緒にあるく私達も、とっても楽しい時間なんです。
みんな、また来てね~~~!!!

この校外学習の申し込みは、ホームページのトップにある「校外学習申し込み」の
ページから専用の用紙をダウンロードして申し込むことができます。
詳しくはぜひ、トップページの「校外学習申し込み」をクリック!

月別で記事をみる