自主練

にたよ~な寝相で寝とる・・・

ホッキョクグマユキ親子、先日(13日)夜に起きた地震の後も
これまでどおり過ごしています。

ユキっ子の足腰が強くなってきたようなので
その時の様子をご紹介。

我が子を起こさぬよう

そ~っと起きるユキさん。

ちょっと起きた?

寝た・・・

ちょっとして

う~~ん の伸び。

おかあさん、またおそといった。

おかあさんがいないあいだに、うごくれんしゅうしておくんだ。

・・・もうけっこう歩いてないか?

四肢で体をしっかり支えるまではいきませんが、四肢を使って
動き回れるようになってきたようです。

でもまだおぼつかないので、

たいていころころ転がっていくんですけど・・・

おかあさん、きょうもちょっとうごいた~。

数分後

おかあさん、またおそといくの?

違うのよ。外に出しちゃったチップを中に戻したいのよ。
(ユキさんが自分で掻き出したチップを再度産室の中に掻き入れている)

きになるな~

おおっとあなたはまだお外は早い。

ユキさんガード。

うん、けっこう戻せた。

さすがに疲れちゃった?

つっぷしたまま寝ている・・・(これは・・・ごめん寝ってやつですか?!)

既にYoutubeでご覧になった方もいらっしゃると思いますが
地震発生時の様子をもらってきました。

親子が全く動じてない。
ユキっ子がちょっと体勢変えましたが、それは
異変に気付いたのか、ただタイミングが同じだっただけなのか。

天井から下がっているクモの巣(と思われる糸)が
ぶれていないことからもわかるように、
水族館はあまり揺れが感じられない地域なんです。

いずれにせよ当時もその後も変わったことはなかったようですので、
改めてご安心ください。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる