3月1日の大脱走

3月1日のホッキョクグマユキ親子。

ユキっ子がでかくなりました。

24日にユキさんへの給餌を再開したとお伝えしましたが、
その後27日にも給餌に行きました。
24日に多めのホッキョクグマ用配合飼料(ドッグフードのホッキョクグマ版みたいな
もの)を置いてきたのですが、ちょっと残っていたとのことで、ユキさんお腹が
すいたら随時食べるようにしていたようです。

なので、

お腹がすいたら食べに行くユキさん。
ヒトがいなければ仔を置いていっても気にすることありませんからね。

おかあさん、ごはんたべにいった。

ふんっ!

寝返り上手になりました。しかも

小さくジャンプしてた・・・

おそといきたいな~

でもおかあさんおこるかな~

母帰宅。

おかあさんおかえりー。

とでむかえるようにみせかけて

(ユキっ子の流れるような動きに注目)

ユキさーーーん!!
貴女のお子様、入れ違いにするっと出ていっちゃいましたよ!!

産室出入り口カメラは見ていた!

産室に戻るユキのおしりと入れ違いに

するっと出てきちゃったユキっ子。

産室では

ユキさんがいつもの産室メイキング。

しかしそのうち

我が子がいない!

いた・・・
あなた静かに出ていく技を覚えたのね・・・

まあ、そんなに出てみたいなら

一緒に行ってみようかしらね。

ユキさん、ユキっ子と通路のお散歩です。

通路用のカメラは暗く映ってしまうので

おわかりいただけるだろうか。

大きい白いぼんやりと、小さな白いぼんやり。
どうやらがんがん進むユキっ子の後ろをユキさんがついていっているようです。

きょうはおかあさんのいうへんないきものいないの?!
みてみたい!

先日エサを置いた格子扉のところまで来ていました。

今日はもうこないみたいよ。
さあもう帰るわよ。

多分絶対引きずられている。

もっとおとそにいる~!!!
じたばたユキっ子。

今日のおさんぽはおしまいですよ。

しかし興味冷めやらぬユキっ子は、おかあさんにしまわれても
じたばた。

母からの脱出を試みる子。

だんだんと押さえ方が雑になる母。

母を乗り越えてでも脱走を試みる仔。

出ました愛のおさえこみ。

愛よりも今は遊びたい。

なにこのカメラ目線。

出ましたユキさんメリーゴーランド。

これは・・・この先大変そうだ・・・。。

ちなみにこの日も

ふんばった後ろ足の跡がしっかり残されていました。

芸術的な母と仔の入れ違いを動画でもどうぞ

※このサイト内の画像・動画の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる