ハタハタ放流と3月19日のユキ親子

今日3月20日、GAOで孵化した

 

 

ハタハタの稚魚放流1回目を行いました!

 

 

 

今日は天気は良かったのですが

 

 

 

海中は少し濁り気味。放流の瞬間なのですが、ちょっとわかりにくいですね・・・。

 

 

今日放流した稚魚のうち、秋田に戻ってこれるのが何匹いるか・・・

いるかいないかの確率です。

 

これから水温が高くなるにつれ、ハタハタたちは海の深いところへ
移動していきます。

次の世代を産めるよう、大きくなってほしいですね!

3月21日に予定しているハタハタ稚魚放流は、雨天予報のため中止となりました。
予約してくださった皆様、申し訳ありません・・・

27~29に実施分はまだ空きがあります!興味のある方は事前予約を
おすすめします。
詳細はこちら

 

 

 

さてさて、昨日19日のホッキョクグマユキ親子の様子ですが・・・

 

 

サバに興味ありユキっ子。

食べているかどうかはわかりませんが、ユキのエサのサバやリンゴを
かじろうとしている様子があります。

今回初めてホッキョクグマの仔を見たスタッフが
「ユキの真似をしています!」というのが
なんともほっこりしました。

 

掃除していると

 

 

寄ってくる寄ってくる。
てか近すぎますよ!
近すぎると全身像が映らないんですよ!

 

 

 

おはな!

 

 

 

あ~ベロもかわいい!!
やっぱり今回初めてホッキョクグマの仔を見たスタッフが
「あ~ か かわいい しか浮かばないです。語彙力なくします」
と言っていたのですが、まさにその通りです。

 

がしかし

 

 

へんないきものを観察しているのでしょうか・・・

へんないきものが相手をしないとわかると

 

 

 

おかあさんの足にじゃれてるんだけど、目線ぜったいこっち向いてる。

 

 

 

つぎはおまえらだ!!

 

 

 

小生意気なお顔。

 

作業が終わって戻ろうとすると、たいてい

 

 

 

こうやって、格子扉の隙間からこっちを見ているんです。

「この時の顔が、豪太に似ている」と入社3年目。

 

 

 

「う~ん、どうかなあ・・・」

作業終了し、ホッキョクグマのバックヤードから出ようとしたとき

 

 

見ている・・・

 

豪太が見ている・・・

 

 

また、ユキさんのとこいってたんだ・・・
(いや、ちゃんと掃除とエサやりましたよ?!)

 

ぼく、知ってるんだからね・・・。

 

 

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる