おもちゃあげてみた&空撮してみた

裏のスペースにもプールがある
ホッキョクグマ水槽側へ引っ越したホッキョクグマユキ親子。

豪太はもう来ない!と分かってくれたかくれないか

 

 

落ち着いて過ごしています。

 

 

親子でまったりタイム。

と思いきや

 

 

突然母を噛みだす仔。

 

 

あんまりやりすぎると、怒られますよ。

 

 

掃除中になぜかワラをくわえて持ってきたユキっ子。

 

 

これいる?

いや、私達はいらないよ。

 

この日は

 

遊具を入れてみました。
動物用のボールと、以前お客様からいただいた
黄色いガス管です。
この黄色ガス管って、こんなに太さのバリエーション豊富なんですかね?

オリごしでユキっ子に見せてみたら

 

 

けっこう挑戦的な態度をとっておられたので
どうするかなーと思ってみていたら

 

 

 

 

あれっ?!
一旦スルー!!

それよりも

 

 

満水にしたプールが気になるようで・・・
(今までは浅めにしていた)

 

 

ユキさん、ひとっぷろ浴びますか?

 

 

まだそんな気分じゃないの。

 

 

まだそんなきぶんじゃないの。

怖がるでも警戒するでもなく母のあとをついていくユキっ子・・・

おかあさんがエサを食べていれば

 

 

ユキっ子もまねしてサバに挑む!

がしかし歯が立たないのか

 

 

おもちゃに挑む!

 

 

かたい!!

 

 

ころころしてる・・・

 

 

ちょっと怖いのか腰が引けてますよユキっ子!

しかし意を決したのか

 

 

とおお~!!
ほかく~!!!

 

 

ボールとの格闘を見守るユキさん。

 

 

ほらほら、あんまり無理するんじゃないわよ。

 

 

おかあさん、ちびまんじゅう、つよい?

 

 

さて一方で父親豪太の展示場に
新たな侵入者がありました。

それは

 

飛び立て~!!

そうなんです、空撮部隊ドローン様が仲間入りしました!

 

 

空から見たホッキョクグマ広場。
普段目にしない高いところがどうなってるかとかも
これで事前調査できるかもしれませんね。

 

 

いたいた。
豪太~。

(ぜんぜん気付かない豪太パパ)

 

 

外から回り込んでみましょう。

 

 

 

さすがに気付いた。

 

 

なにかいる・・・

思ったよりリアクション薄。

 

 

まあいいけど~。

いや、警戒しないならそれはそれでいいんですけど・・・
もっと興味を持ってくれたらうれしいっていうか・・・

陸上最強の哺乳類たるが故なのでしょうか。

 

勇気を出してちょっと接近してみましょう。

 

 

気付いた!

 

 

 

見上げ豪太!

 

 

 

もしかしてかめらのひと、そこにいるの?!

やだも~、かわいい~。

 

 

・・・あれ?

 

 

 

 

 

 

一瞬でしたよ、興味を示してくれたのは・・・。

もっとトリッキーな動きとか
サプライズで何か落ちてくるとか
豪太の気を引くためにはさらに何かが必要そうです。

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

 

おもちゃで遊ぶユキっ子はこちら

 

 

空撮豪太はこちら

 

月別で記事をみる