101日齢の出来事

4月5日で、ホッキョクグマユキの仔ユキっ子100日齢となりました。

 

 

今日4月6日、101日齢の出来事です。

 

 

カメラにもがんがん寄ってきてくれます。

 

 

顔立ちがかなりしっかりしてきました。
しっかり変な生き物を見ているようです。

 

 

最近はユキさんのエサにも興味津々なようで、鼻先をつけているのは
分かるのですが・・・

 

 

食べているかどうかは定かではありません。

 

 

今日は馬肉と戦うそうです。

 

 

ユキさんはユキっ子のエサを奪うわけでもなくスルー。
これがユキさんの子育て方針なのでしょうか。

 

 

しっかり噛みついてるようですね。

 

 

あれだけユキさんのこと噛んでたからなあ・・・

 

 

お?噛みちぎってる・・・

 

 

 

ごっくんしたらしい・・・

 

 

おか~さ~ん。
おにくのみこめた~。。

ちびまんじゅう、エサを食べるようになったようです・・・

そして本日はもうひとつ。

 

 

水面を見つめる親子。(プールには水が張られています)

 

 

ユキさん

 

 

 

 

豪快なダイブ!(するには浅いけど大丈夫?!)

 

 

ふ~。。

 

 

おかあさん、そこそんなにたのしいの?

そうよ、あなたも入って大丈夫だからいらっしゃいな。

 

 

でも~・・・

 

躊躇するちびまんじゅう。

 

 

待つユキさん。
ていうかこの姿勢は一体・・・

人生相談乗ってくれそう・・・

 

 

ほらほら、ここにどっぼーんって。
おかあさんしっかり受け止めてあげるから。

 

 

ちびまんじゅう、当然躊躇はしていますが
ものすごく怖がっているわけではなさそうですね。
水のそばには行きますから。

 

 

ちびまんじゅうが入ってこれそうなスペースを空けてあげるユキさん。

 

 

ほ~ら楽しいわよ~

水中で一回転する母親を見て

 

 

 

 

 

 

 

ついに落ちたー!!
これは自主的か?それともうっかりか?!

 

 

そりゃそうだけど慌てるちびまんじゅう。

 

 

おかあさ~ん!

とりあえず母の背中に避難。

 

 

自力でプールの縁につかまる!

 

 

おかあさんは

 

 

後ろでしっかりガード。
だいじょうぶだいじょうぶ。

 

 

これはちょっと泳いだというのか・・・
ちびまんじゅう、けっこう自力でプールの階段まで到達。

 

 

 

自力で階段上がって上陸できました!

 

 

はい、よくがんばりました。

 

 

うわあああ~!!!

 

 

ちびまんじゅう、謎の猛ダッシュで立ち去る・・・

 

 

母はもうひとっぷろ浴びたい。

 

 

 

 

ふ~・・・。

 

 

おかあさーん。

また寄ってくるってことは、それほどプールが嫌ではないのかな?

 

 

いい度胸ね。
ささ、もう一度飛び込んでらっしゃいな。

 

 

そういうわけじゃないんだ・・・

 

 

母、仔がいるのに全力のぶるぶる。

 

 

まあ、無理強いしても仕方ないから

 

 

またやってみなさいね。

 

 

陸からちびまんじゅうパンチ。

 

 

ちびまんじゅうあがー。(噛んでます)

 

 

ちびまんじゅうパンチ。

 

 

ということで、本日101日齢
まともに馬肉ごっくんしたのと
池ポチャならぬプールポチャをしました。

 

水を怖がるかどうか、泳げるか、
水に落ちても母親が助けるかは大きな心配事でしたが

 

今日の様子を見る限りでは、母ユキさんがしっかり
後ろでサポート体制とっているようですね・・・
しかもなかなか落ち着いてらっしゃるようで。

 

何かをクリアしていくのを見れることはうれしいですが
その度その度大きな不安があることも
忘れてはいけないと思います。

 

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる