クルミ姉さんの、最近。

 クルミの展示場の裏をのぞくと、
裏の扉が見えます。
職員が通るスペース、「キーパースペース」と呼ばれています。
クルミの餌の時間になると、
 専属獣医と、

 専属パティシエが入ります。
GAOでは、ホッキョクグマに関わる作業は必ず2人以上で行うという「約束」があります。
豪太とクルミは超らぶりーで超かわいくて無敵(←いろんな意味で)なのは当たり前!なんですが、ホッキョクグマは危険動物
でもあります。
万が一、事故でもおきたら大変です。
安全第一!も大切なモットー。そのため、ホッキョクグマに関わる作業は必ず2人以上で確認しながら行うのが、
GAOの約束なんです。
私も当番で入るときは、常に気を引き締めて入りますよ!!
豪太とクルミの顔を見ると、ついふにゃっと笑顔になりますけどね。

クルミが裏の部屋に入ったら、
 はじめて人が展示場に入れます。
そりゃあ、同じ場所にホッキョクグマと人がいたら、勝敗なんて決まってますからね。。
(勝敗うんぬんの話ではないけど・・・)

さて、クルミ姉さんが裏のお部屋で待ってるあいだに、
 新種の根野菜を置いて、

 獣医が爆弾しかけて、

お待たせしました!
 クルミ姉さん。
ああやっぱり茶色いんですね。

 あらなにこの根野菜。

 さかさまにしても、食べれないじゃないの!!
だから、葉の部分を食べてください。。

 今日も来てくれて、ありがとう☆
なんとなく、営業スマイルしているように見えるのは私だけでしょうか。
 プールの中に、サバ発見!

 

 今日は陸で食べようかしら。

 
豪太もサバが大好きなんです。このサバ、大きさ20~30センチくらいあるでかいサバなんですけど、
ホッキョクグマに人気なんでしょうかね?豪太もクルミも、まずサバを食べるんです。
 !黒い爆弾!
これには興味をそそられなかったようで、無視されてしまいました・・・。

一通り食べ、泳ぎ、遊んだあとは



 
好きなんだなあ、これ・・・。

しかし、このあと・・・
 あれ?!クルミがいない!!
実は、この展示場と裏の部屋、入り口を開けてあってクルミが好きなときに裏の部屋に
入れるようになってるんですね。
クルミは秋田にきてまだ2ヶ月とちょっと。これから来る秋田の夏も初体験です。
クルミはずっと釧路にいたので、他の場所で迎える夏を知りません。
隠れる場所を作ってあげておいたほうがいいかな~ということで、裏の部屋の
扉を開けているんです。

そのため、クルミがいない!ということが起こるわけですが・・・・・

はじめての秋田ということで、ご了承いただければと思います。

その分、
 豪太は秋田の夏にもなれたのか、
最近はプールに飛び込む時間が多くなりましたよ!

水中豪太と遊びにきてくださいね☆
いっぱい遊んだ日は、豪太はうれしそうな顔をしてくれます♪

月別で記事をみる