がんばれたんぽぽ

SNSでもお知らせしておりますが・・・

 

 

割とどこにいっても

 

 

平気なカリフォルニアアシカのたんぽぽ嬢、

 

おめでたです!!

お相手はもちろん

 

 

トン吉です~。
最近ボールバランスを習得しつつあります!

 

カリフォルニアアシカの出産時期は6~8月ころと言われていますので
直前の判明とお知らせになってしまいましたが・・・

 

 

たんぽぽのお腹の中には、もう一つの心臓がはっきり
映っていました。中央に見える黒い部分が心臓です。拍動も確認できています。

さて、エコー検査と言えば
アザラシですっかりおなじみ

 

 

この体勢。(モデル:こまち)

アシカでも同様に行うため、練習をしておりました。

 

 

ぱっと見、やってる風ですよね。

こまちのと見比べてみてください。

よ~~く見ると

 

 

ホースのシャワーだし。
(お腹に当てる部分の代用品)

 

 

発泡スチロールだし。
(エコー画像が映る部分の代用)

どんなに動物の方で姿勢ができていても、見たことのない
道具を突然持っていくと驚いて落ち着いて体勢をとることが
できなくなります。

検査に使用する機械は精密機器であることも多いので、
頻繁に練習に用いたい場合は似たようなものを作ったり
代用品を使い、なるべく本番と同じような状況で行います。

幸い本番のエコー検査、たんぽぽはちょっと気にはしていたものの
ちゃんと姿勢をとって、獣医さんに見てもらえました!
(そのときの画像はないので練習画像で想像してみてください)

カリフォルニアアシカの妊娠はGAOでは初めてのことです。
もちろん、たんぽぽも初の出産となります。

わからんことだらけですが、たんぽぽが落ち着いて
出産を迎えられるよう対応してまいりますので
そっと見守っていただければと思います。

 

 

がんばれたんぽぽ!

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる