わけありなのよ。

「今月さあ、
 ブログの更新、少ないんじゃない?」

どきっ。
確かに少ないです。。
わかっています。

それは某日。
「今日はホッキョクグマの裏の部屋を撮影する!」と専属パティシエと専属獣医に頼んで
ホッキョクグマ当番についていきました。。 
さてここはどこでしょ~からはじめよっかな~と考えていたわけですよ。
 ここがホッキョクグマの・・・あれ?
                  ↑なんじゃこれ。
カメラに映りこむ黒い影。
まさかの心霊写真?!
(後から思った個人的な疑問なんですけど、デジタルカメラにも心霊写真って映りこむんですかね・・・??)

いや待て。
よぎるいや~~な予感。
 !!
ああ・・・いつでも映りこんでいるこの黒い影・・・

愛カメラ、修理です。。
さらに動かしていると、ズームが不調だとかなんとかも出てきて、これはやばいと思い
すぐに電気屋さんに修理に出しました。。

実はこのカメラ、私がこの水族館に入社してからなんと4代目!(←頻繁すぎると一部で有名)
買い替えはいずれも故障がきっかけでした・・・
初代デジカメを買ったときはものすごく高いイメージでしたけど、最近は・・・どんどん性能も
よくなってきていますね!びっくりです。

いや、今回買い換えるのはまだ早いですよ。
だって買ってからまだ4ヶ月しか経ってないんですから・・・
保証書をにぎりしめて、電気屋さんへ!

「お盆期間ですので、8月末になります」
待ちます。

そして帰ってきた愛カメラ!
 おかえり~!
レンズ交換でした・・・。
保証書のおかげで、なんと無料修理してもらいました!
みなさん、保証書は大切に持っていましょう!!

さて帰ってきた相棒と共に、ちょっと館内散策してきましょ~!
 エビさんも
カメラの無事を祝ってくれている!(たぶん)
そしてレアキャラ
 アカハライモリが出てきてくれました!
このアカハライモリ、カメラのレンズが嫌いなのかカメラ向けると逃げていっちゃうんですよ。
でもこの日はこんな格好で撮らせてくれました!
このあと水草の中に逃げ帰っていっちゃいましたけど・・・

このアカハライモリの画像は9月の壁紙になっていますので、壁紙のコーナーも
見てくださいね!

 ぼくのこと、いっぱい撮ってよね!

月別で記事をみる