哺乳瓶からの卒業

5月6日、今日から

4月15日生まれ王子の名前募集始まりましたよ!

応募等々はこちらからお願いします↓
王子の名前募集サイト

 

幸い体重が20㎏オーバーと
すくすく育っている王子。

 

 

ミルクは卒業して

 

 

魚に切り替えました。

 

 

なんなのだこれは~。
ぼく、ぜったいくちあけてやらないんだもん!

 

 

そんなこと言わずに王子!
ミルクはもうないんですよ!

 

 

むぎぎぎ・・・・

 

 

ぱくっ!!

おお~!!素晴らしいです王子!!

の繰り返しで、魚を飲み込ませます。

人工哺育の場合、初期ではカテーテルを食道から胃まで通して
胃に直接ミルクを入れるので、食道に固形物を入れられるのが初めてでは
ありません。

母親から育てられた個体は魚を食べるようになるまではず~~っとミルクで
育つので、いきなりミルクが絶たれて魚を食べろと言われるわけなので、
なかなか魚を飲み込めない食べてくれないで、ここで時間がかかる場合もあります。
野生だとここでエサを獲ることができず痩せてしまい、保護される個体もいます。

そもそも人工哺育という時点でアザラシ本来の成長とは異なっていますが、
ミルクから魚の飲み込みの切り替えは人工哺育の個体の方が早いような
気がします。
もちろん、人工哺育でなくてもすんなり魚を食べた個体もいますので
その個体にとって良いエサの切り替えであればいいのでしょうが。
どうやったら正解だったのか教えてほしいところです。

 

 

一切れ飲み込むと、あとは勢いなのか
わりとするする飲んでいく王子。

 

 

たくさん食べて、立派なゴマフアザラシになってくださいませ。

 

ある程度魚を食べ、子供プールに戻そうとすると

 

 

自ら

 

 

タルの中に

 

 

入っていく王子。

というわけで、私の中では、仮名は「タル」です。

いい名前を考えてくださいね♪
王子の名前募集サイトはこちら

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる