笑う魚

「いいかんじのホッキョクグマの写真ない??」と
営業主任から聞かれたので、
ここぞとばかりに豪太とクルミの写真を探しまくっています。

 はい、雪の中の大福。。
さすがに顔映ってるのにしてよと言われることはわかっているので、
どれにしようかな~と考えながら探していたら・・・
 !!
衝撃的だな~この正面顔!!
この魚は「エビスダイ」という魚。
この正面顔、思わず笑顔になっちゃいません??
 むにっとしたこのお口。
大きな黒目。
コンタクトレンズのCMで「黒目がぱっちり!なんか今日かわいくない?」というのを
見たことがありますが・・・。。
 横の姿はこんな形です。
それにしても、「エビスダイ」なんておめでたい(←ダジャレではない)名前ですね~。。
この赤いあざやかな色がいかにもめでタイ!(←これは狙ってる)

ちょっと落ち込んだときは、エビスダイの顔写真を見てみましょう。
思わず笑顔になっちゃうはずです。

月別で記事をみる