特訓てまりひめ

6月11日で2歳になる
カリフォルニアアシカの

 

 

てまりひめ。

いつも告知給餌の後に外に出てきて練習をしています。

最近はというと・・・

 

この姿勢から

 

はいっ!!

 

もうお分かりですね。
別アングルから見ると

 

胸部が床からちゃんと離れて、「逆立ち」になっていますね!

この逆立ちの練習ですが、最初は後ろの鰭を触るところから
始めました。

触らせてくれたことにOKを出すと、今度はてまり自らが
後ろ鰭を動かして、触らせようとしてきたのです。
それを良いことに、今度は手をどんどん上の方にあげていきます。
てまりはその手に後ろ鰭を触らせようと、体をそらせていくので
少しづつ後ろ鰭の到達点を上げる形で「逆立ち」を形作っていきます。
今では後ろ鰭というよりも、背中を少し触る程度でしゃちほこ状態に
持ってきてくれるようになりました。

 

勢いあまって

 

たまに鰭キックをくらうことがあるそうですが・・・

てまりの逆立ち、間もなく完成しそうです。

 

おかあさん、あたしのさかだちみてた?!

見てたわよ~。
もう少し背筋を使って美姿勢をキープしないとね。

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる