ひれあしにタッチ はじめました

7月22日から8月31日(除外日あり)まで、ひれあし’s館で
アシカ・アザラシにさわれるふれあい企画やってます!

詳細はこちら(公式HPのイベントページ)
いずれも有料で、開催日・定員・対象年齢がある
イベントもありますので、ご注意ください。

 

期間中毎日開催されるのが(8月11日~15日はお休み)
アシカタッチ・アザラシタッチです。
その名のとおり午前はアシカ、午後はアザラシにさわれます。
書いてて思ったけどこれだとアシカとアザラシに
ヒトがさわられそうな感じもしますね。

 

アシカタッチは11時45分頃から、エサのじかんが終わったあとに
行います。
担当アシカはその日によって違います。

 

1回目は、

 

トン吉でした。
最近立派になられて、体重は180キロ!GAOの中では豪太・ユキに
続いて3番目の大きさです。

最初のお客様は2歳の男の子だったのですが・・・

 

 

・・・・・

なんか、「え~~~」みたいな表情されました・・・

 

(後で他のスタッフと話したら
「(子供だと目線が低いので)

 

あんな得体(体重180キロ)が
目の前に来たら萎縮するかもしれませんね・・・」って
言われたんですが、確かにそれもあるかもしれない・・・)

 

 

じゃあ、いっしょに写真撮ろうね。

 

 

24日開催のアシカタッチでは

 

 

 

 

後ろ鰭が一番人気だったようです。

 

 

タッチは特に年齢制限を設けておりません。小さなお子様は大人の方と
一緒に参加できますので、ぜひご参加ください!
(1人500円 入館料別途必要 小学校低学年以下は付き添い1名可
当日先着10名)

 

今日(7月24日)イチのまなざし。動物が好きなんですって。うれしいですね。
何か見つけたのかな?

 

 

一方、アザラシタッチは15時35分ころから、午後のエサのじかんが終わった
あとに行います。(500円 定員10名 入館料別途必要)

初日は

 

おんぷさま。

 

 

安定力抜群のゴクウ。

 

 

何人でもかかってきなさい状態。
(トン吉もこうなんですよね・・・)

アザラシタッチもアシカ同様、特に年齢制限はありません。
小さなお客様は大人の方と一緒にできますので、ご参加おねがいします!
(1人500円 入館料別途必要 小学校低学年以下は付き添い1名可
当日先着10名)

 

 

 

 続きまして、

土日祝日限定のイベント♪
もう少し長くふれあってもらいましょう。
(8月11~15日は除外)

 

土日祝日の午前中は「アザラシふれあい体験」。
エサのじかんが終わった後、11時35分ころから行います。

長靴を履いてアザラシの展示場に入ってもらい、5頭のうち2頭に

 

エサをあげたり

 

 

ボールトスで遊んでもらったり

 

 

さわれる企画になっております。
水しぶきがとんできたり他のアザラシたちも近寄ってきたりで
よりアザラシ感が楽しめるイベントとなっております。

こちらは1人で展示場の中に入ってもらいますので、
小学生以上になっています。
(1人1000円 入館料別途 小学生以上※低学年は保護者1名同伴可
当日先着4名)

 

 

土日祝日の午後は
「アシカにエサやり体験」。午後のエサの時間が終わった
15時45分ころから行います。

 

スタッフと一緒にアシカに簡単なサインを出したり、
エサをあげることができます。

担当アシカによっては

 

 

ほっぺにちゅーのサービスもあります。(ちなみに写真はたんぽぽと
この日は参加者がいなかったので受付のスタッフが体験)
こちらも小学生以上になっております。確かにアザラシよりも
機動力が高くて怖めかもしれませんが・・・
参加していただけたらうれしいです。
(1人800円入館料別途必要 小学生以上※小学校1・2年生は保護者1名
同伴可 当日先着5名)

 

詳細はホームページにも掲載しています。
イベント情報

除外日あり、生き物の状態次第では
お休みさせていただくこともありますので
あらかじめご了承ください。

 

 

おんぷが何かやってたんですが
これこの後どうやって進化するんだろう・・・

 

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる