しばしの間…

9月25日。
「お知らせ」でもあります通り、この日で「ゴマフアザラシのえさのじかん」が
いったん終了となりました。
 最終日は快晴!
ゴマフアザラシのマリーとみずきのいる水槽付近は新しい施設建設のため、
そろそろ工事が始まります。あ、工事が始まってもGAOは通常とおり営業してますからね!
この入り口は少々騒がしくなり、ご迷惑をおかけすることになりますが・・・。

というわけで、
 マリーとみずきは、
工事の間裏の部屋に引っ越すことになりました。

9月25日で「ゴマフアザラシのえさのじかん」はいったん終了となるわけです。
 たくさんの人が
ゴマフアザラシのえさのじかんを見にきてくれました♪
 みずきの垂直ジャンプも
みがきがかかってます!!
現在マリーとみずきがいるこの水槽、生き物の入れ替わりも何度かありました。
私もこの展示水槽を担当していた時期があるので、開館から現在まで、思い出すと・・・
なんか、言葉に表せません。。
この水槽がなくなる寂しさと、新たな歴史が始まろうとしている不安と。

開館してから現在まで、ここにいた生き物たちは皆私達を魅了しつづけてくれました。
工事が終了したら、今以上に生き物たちは私達を釘付けにしてくれることと思います。
もちろんそれはスタッフの想い、努力、行動にもかかっています。
生き物が持つ魅力を引き出せるよう、スタッフ一同更なるいっそうの努力をしていきますので、
工事の間はご迷惑をおかけしてしまいますが・・・見守っていただければと思います!

工事が終わるまでゴマフアザラシのマリーとみずきはいったん裏の部屋に引越ししますが、
この場を借りて2頭の様子を紹介していきますので、応援よろしくお願いします♪

それでは、マリーとみずきに親子そろっての「アザラシ流バイバイ」を決めてもらいましょう!!

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=b1u-JoIGutY[/youtube]

しばしの間、「ゴマフアザラシのえさのじかん」はお休みとなりますが、再開の時期には
さらに魅力的な展示を見ていただきたいと思います!!

月別で記事をみる