11~15日営業情報♪

正直なところ言いまして、

あつい。

朝に何かしら作業して終われば
もう汗だくでそれなのにそんなに時間経過していない現実。

今飛び込んだら気持ちいいだろうなと
本気で思ってしまった酷暑の日。

 

 

11日から15日は営業時間が変わりますよ~。
朝8時30~18時 までです。(最終入館17時)

実はGAOの館内、去年の夏休みとは違うところがあるので
ご紹介させていただきます。

まずはこちらの

 

「GAOっこひろば」!
雨だろうが晴天だろうがお子様が元気いっぱい遊べるエリアが
できました!

 

 

「海」(手前)と「森」のエリアに分かれていて、
森のほうでは

 

 

木でできたスライダーがメインのコーナーです。

 

海のほうは

 

 

大きなボールプールがメインです。
この周りには

 

 

パズルで遊べたり

 

 

絵本やおもちゃで遊べるコーナーもあります。
GAOの生き物たちを見るだけでなく、めいっぱい遊んでくださいね!

 

展示エリアでは

 

小さな生き物たちを紹介するコーナーもできました。
水族館のそばの海で採集できる小さな生き物や、クラゲに与えているプランクトンの
姿も拡大して知ることができますので、ぜひのぞいてみてください!

3階には、これまでなかった「多目的ホール」が新設されました。

 

 

今回は県内でSDGsに取り組む企業の活動を主に紹介しています。

また、

 

 

館内の展示物を見てクイズを解きながら回る周遊イベント
「リアル謎解きゲーム」開催中です!

 

 

答えをあつめて、クジラさんを助けよう!
最後には限定プレゼントもありますよ♪(1人500円)

他にも

 

 

男鹿の貝殻を使って

 

 

ストラップやキーホルダーを作るコーナーもあったり

 

 

外には屋台も並んでいます。

今年はエサのじかんも通常通り行っています。

 

 

ぜひご来館くださいね!

 

 

川の字で眠るアザラシや

 

 

カゴをかぶってプールで涼むホッキョクグマも見ることが
できるかもしれません・・・・・。

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる