豪太とユキさん カロライナクロスを食す

前回の「緊急告知」で告知のとおり
26日・27日にホッキョクグマ豪太とユキに
JA秋田ふるさとからいただいたジャンボスイカをプレゼントしました!

スイカを切り分ける初日。
せっかくだからと臨時イベント

 

 

分身ごうたの「できるかな」のコーナー(?)

「分身豪太のスイカわり」を開催!

 

果たして分身は

 

 

この巨大スイカを割って本体に届けられるのか?!
(果たして割れるのか?!)

それでは登場してもらいましょう
久々の登場です!

 

 

ど~もど~もお久しぶりです。
今日はぼくがジャンボスイカを割って本体にお届けしちゃいますよ!

 

 

なんじゃこりゃ。
これ、いつも見てるスイカと違うよ!

正確には「カロライナクロス」という品種のこのジャンボスイカ。
横手市のJA秋田ふるさとでは毎年このスイカの大きさを競う
コンクールが開催されており、コンクール終了後特別に

 

 

今年の優勝スイカと

ホッキョクグマ豪太とユキ用のを持ってきてくれました!
さすがに数十キロものスイカを一度にあげるとお腹を壊してしまいそうなので
分身にちょうど良いサイズに割ってもらいましょう!

 

 

ぼく、スイカ割りはじめてなんだけど・・・

 

 

はい、しっかり目隠ししてね。

 

 

準備オッケー。

 

 

それじゃあいくよ~!

あ、ちょっと待って!

 

 

ぐ~るぐる。

 

 

ぐ~るぐる。

 

 

すたーーーと!!

もうちょっと前!!

 

 

右右!!!

 

 

いいかんじ!

せーーーの!!

 

 

ぽこん。

・・・・・

 

 

手ごたえはあるんだけど・・・

 

 

われないよ~。
(何回かぽこぽこしている)

 

 

おねーさん、スイカわれなかった・・・

こういうこともあろうかと!

 

 

おにーさん、大きなノコギリ用意してましたよ!さてさて断面は
どんなかな?!

 

 

ぱっかーん。
皮は厚いけどやっぱりスイカ!

それではこの切り分けたジャンボスイカ。

 

 

豪太とユキにプレゼント!
展示場でスタッフがさらに切り分けていきます。
(解説しながら切り分ける姿が通信販売だった)

 

 

あっ!スイカ!
なんかいつもより大きなかたまり!

 

 

いただきま~す。

 

 

水分たっぷりでおいし~♪

 

 

今年もこのお顔、見れましたね。

 

 

 

鼻むぎゅ状態でスイカをかじる豪太。

 

 

いい顔するね~。

 

 

その後豪太はスイカを残さず食べて
(右の丸い影は豪太のもふけつ)

 

 

どっぼーん。

 

 

今年の秋田の夏はまだ暑そうですが、なんとか乗り切ってほしいものです。

 

一方、ユキさんはというと・・・

 

 

 

 

しゃくっと小さな一口・・・

ユキさんお上品。

 

 

食べ進め方がヒトっぽい。

 

 

豪太はがぶっとかじりついていましたが、ユキさんは
塊を壊さずにちょっとずつ食べ進めていきます。

 

 

なんて上品な。

 

でも最後ちょっと変な顔してた。

 

2頭ともきれいに残さずいただきました!
JA秋田ふるさとの皆様、そして
ジャンボスイカ農家の皆様、当日来ていただいた皆様
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる