一足先におめでとう

まずは来年に向けた告知です。

今年の夜の水族館で話題をかっさらっていった

 

 

なまはげくんですが

来年は青いお面で来てくれるとのことで
今から楽しみです。

 

 

さて本題ですが
まもなく11月26日、ホッキョクグマ豪太とユキの誕生日!
ユキさんは前回お話したとおり
15日から裏側ライフですので、26日の誕生日会は豪太だけです。

ですが先日、ちょっと早いけどユキさんへお誕生日ということで
鮭をいただきました。
既に裏側ライフ中でしたので、展示場ではプレゼントできず
スタッフだけでちょっと早い誕生日のお祝いをさせていただきました。

 

 

 

 

このあと見えないところに持っていって
じっくりおいしそうに食べていました。

なのでユキさんへの鮭プレゼントの画像は以上です。

ありがとうございました!

さて、21日
クマ当番だったのですが

 

 

この日のエサからしばらくは
ユキさんへのエサがなくなります。ユキさん絶食ライフの始まりです。

 

 

エサはホッケやイワシなどの魚に
リンゴといった果物、そしてホッキョクグマ用のペレット(人工飼料)です。

ここ数日は好きなものしか食べないようで、
ホッケとイワシは食べますがサバは食べないとか
ペレットは全く食べないとか
そういう感じで過ごしています。

出産を控えたメスのホッキョクグマは雪に巣穴を掘り
出産~子が動き回るまでは何も食べません。
ユキが妊娠しているかどうかは不明ですが(前回の記事参照)
している可能性も考慮し、しているだろうという前提で
ホッキョクグマの出産想時期はエサを与えません。
水は飲めるようにしています。

 

 

エサは食べているので、掃除のためにもう数日
スタッフがユキの様子を見に来ますがあともう少しで
完全立ち入り禁止にします。

 

 

先日体重計ったら320㎏でした。
なかなか良い体格ではないでしょうか。

ちょっとやせちゃうと思うけど、どうか健康でいてね。。

 

今年も豪太とユキの誕生日プレゼントにと
おもちゃや果物をいただいております。
随時プレゼントしていますが、毎年毎年ほんと~~に
ありがとうございます!

26日は豪太の誕生日会を行いますので(13時15分~)
一緒にお祝いしましょう!!!

さっき氷ケーキ作ってくれてる製氷会社から
「今年はちょっと違う形にしようかと思って」って連絡来たんですけど
どんななんだろ???

 

 

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる