届きませんじゃない2011

古い歌を再びカバーしたようなタイトルになってしまいましたが・・・

ある日。豪太専属パティシエが動いた。。

 豪太の展示場に
突如現れた青い爆弾!(漫画とかで出てくる、樽の爆弾の形してる・・・)
この中には豪太の大好きなおやつ、牛の脂「牛脂」が入っています!!

これ、豪太クンとれるのかしら??と思っているそこのアナタ!!!
これまで数々の失敗と挫折(?)を乗り越え、豪太が届くギリギリの長さを探求してきた
ホッキョクグマ担当チームですよ!!
「届きません」シリーズを楽しみにしていた皆さん、お待たせしました!!!

さあ来い豪太~!!
 
いいにおい!!これぼくの好きなにおいだ!

ホッキョクグマは嗅覚がひじょ~~にすぐれている生物です。
においだけで、何が入っているかすぐにわかっちゃいます。

 どうやって取ろうかなあ・・・

この日は風がちょっと強かった。。
青いタンクが風に揺れます。

 風でゆらゆらを利用して・・・

 近づいてきたときに・・・

 よっと!

 あ~

惜しい!!
風でゆらゆらがなかなか絶妙ですな。。

 予想外の動きをする
青タンク!

 よ~し、今度近づいてきたら・・・ 
絶対とってやる!!!

 狙いをさだめて

 前脚でしっかりキャッチ!!!
(ホッキョクグマの前脚を考えると、キャッチってありえるのか?!などという声が聞こえてきそうですが)

 もう離さない!
(左後脚に注目です!)

 もうすこし~
(ああ左後脚がかわいすぎます!!)

 ついに口でがっちりキャッチ!!!

 ここまできたらあとは力技!

 む~

 むむむ~


えいっ!!

つにがっちりキャッチ!!!

 おやつゲット!!

おやつがはいっていた青タンクは

 豪太のおもちゃに。

 もしかしてまだ何かある??

 なかったけど、
このおもちゃだいすき!

 あれ?

 ぱてぃしえさんとじゅういさん、まだいるの?? 

 !このポーズは!!
豪太貯金箱ではないですか!!!

それは2010年赤いコーンを吊り下げた日。
豪太はこんなポーズをしていました。。
 貯金箱みたいと、
誰かが言ったから・・・
これは冬の写真ですから、豪太むくむく!

今回はなんていうかな~、こう・・・
 お客さん、どちらまで?
ハンドルに手かけて、後ろの座席を振り返ったタクシーの運転手さんみたいな・・・
それか、井戸端会議している奥さんが後ろを通った奥さんに気がついた瞬間とか・・・
「そ~なのよ~も~やだ~あらジェンツーの奥さん、ちょっと聞いてよ~」みたいな。

 ストレッチ?

 

 こうしてみると犬みたい・・・。

 ちょっとかわいい・・・
座り方がなんともかわいいな~。。

 この顔はちょっとぶちゃいくですよ。

でもね、おやつもあんまり食べ過ぎると体に悪いから、
今日のおやつはおしまいですよ~。。

しかし、私が思うに。
ホッキョクグマは嗅覚にすぐれています。人間よりも、雰囲気とか、そういうのを感じ取る力は数倍あるんです。
もうエサを持っていないことはとっくに分かっていると思うんですよね~。。

それなのに、こうしてよってきてくれる・・・。

どうしても、なかなかこの場を離れられないでいる人間なのでした。。

月別で記事をみる