ユキさん壮行会

昨日3月24日、
ホッキョクグマユキを送る会・・・

ユキさん壮行会でした!

3月27日、静岡県の浜松市動物園への御引っ越し
決まったユキさんへのメッセージコーナーには

 

 

たくさんのメッセージが寄せられました。
素敵なお花も届いていますよ。

氷のケーキの一部に、ポケットをつくってもらったので

 

 

ユキの好物をお客様に入れてもらいました。

今回の壮行会の氷ケーキはというと・・・

 

 

てっぺんにまるまる1本のサケ!

 

「ありがとうユキ」のニンジン文字と
以前いただいた笹もプレゼント。

 

果たして笹をどーするんだ?という不安と疑問を持ちつつ

 

 

ユキさん登場!
やっぱりサケよね・・・

と思いきや

 

 

笹?!

 

 

あ、そっちの氷ポケットでしたか。
にしても透明度高いな~
(北斗製氷さんいつもいつもありがとうございます!!)

 

 

ニンジン文字もいただいちゃいましょう。

 

 

・・・ってやっぱり笹?

 

 

途中から見ていたスタッフの

「そっちか~い」

が、ウケました。

 

 

笹を一通り堪能したら

 

 

ちょっと遠くに運んだサケ。

 

 

バリバリ食べていきます。

 

 

たまに入ってくるユキスマイル。

 

 

あっという間に

 

 

美味でしたわ。

しかしその後・・・

 

 

やっぱり笹。

 

 

葉っぱを食べていたりもしたようなのですが、笹のにおいがいいのか

 

 

笹の葉の上でごろごろ。

 

 

ご~ろごろ。

よっぽど気に入ったのか

 

 

笹くわえて移動する。

 

 

笹の葉ランウェイ。

 

 

ちょっとお休み 笹の葉と共に

 

 

・・・パンダかな?

 

 

 

この日は天気も良く

 

 

ユキさんも心なしか気持ちよさそうで。

 

 

遠方からユキに会いに来てくれた方も多く
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ごろ~~~ん。

 

 

・・・パンダ?

 

閉館間際には

 

 

遊び散らかした跡が・・・

 

 

おやすみなさいね。

 

同日、浜松市動物園の方ではモモを送る会が
行なわれていたようですね。
(決起集会っていいなあ・・・)

 

これからそれぞれの引っ越し準備が行われるわけですが

 

まずは2頭の無事な移動完了のため
見守っていただければ幸いです。

当日はたくさんのご来館、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

過去使おうと思っていたユキさんパンダの写真が!
まさかこんなところで使えるとは・・・。。

 

 

 

 

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる